So-net無料ブログ作成
検索選択

お薬てんこ盛り(2009年4月20日)


薬の処方には、ある決まり事がある。

外来であれば一ヶ月分以上だろうと処方してもらえる。
しかし、入院中はというと、一週間分までしか薬を出してくれないのだ。

くそ~、日本の医療制度め!
退院時に、どっさり薬をくれりゃいいのに!

ということで、先週、入院中に受診した脳外科でも、
次は一ヵ月後の受診になるというのに、
一週間分の薬しかもらえなかった。

そこで今日は残り3週間分の薬をもらうために脳外科を受診。
診察室に入り、処方箋をもらったら・・・即、終了だ。

う~ん、この制度、何とかならんのか?

さらに、胸部レントゲンを撮って、呼吸器科を受診。

入院の原因となった肺炎は治まっているようだ。よしよし。

で、こちらも抗がん剤を3週間分。
しかも、新たに肺炎の予防薬も加わってしまった。
はぁ~、また薬が増えた…(泣)

ビニール袋いっぱいの薬を持って帰宅。

もはや、どれが何の薬なのか分からなくなってきた・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

丸

初めまして。
ご主人が更新なされていた頃にこのブログを訪れたかったです。
とあるブログから、こちらへ来ました
奥様が亡くなられたご主人のブログを復活させていると聞きまして。
一月ほど前にたどり着き、一番最初の投稿から読ませてもらいました。
さぞ、お辛いでしょ。お忙しいでしょ。
奥様もお身体お大事にしてくださいね。
ご主人の闘病記、凄く心に来ます。
また来ます。ゆっくりまったり、奥様も頑張ってください!
by 丸 (2012-06-12 20:31) 

emi

丸様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ブログ読んでくださってありがとうございます。

夫が亡くなってから2年半が過ぎました。
だいぶ落ち着いてきています。
子供との生活に毎日奮闘しております(笑)

暑い日が続きます。丸様もお身体大事にして下さいね。

高橋恵美
by emi (2012-07-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。